まんがタイムきらら2011年4月号(再掲載)

注)この日記は再掲載です*1



さてみなさん、この4月号はとても待ち遠しかったのではないでしょうか?
先月号で来月の予告が載った時、早く4月号読みたいと思った人はたくさんいるでしょう。
そんな"まんがタイムきらら2011年4月号"の感想です。


しかくいシカク

今月からはじまった『ふおんコネクト』のざら先生の新連載。
個性ある女子高生3人のカメラを主とした物語・・・なのだが第1話はこの3人の出会いから。
ざら先生らしく、ヒロインの性格が個性ありすぎて今後どう転ぶか分かりませんww


天然あるみにゅーむ!

いつも仲良しで幼馴染のあるみと真貴が珍しく喧嘩。

原因は真貴がもらったラブレターらしきもの。
それで真貴が遠くに行ってしまう感じがして、嫉妬したあるみの行動が原因。
その現場を見ようといつもどおりの剣法部のメンバーが揃いも揃って、いつもどおりのバカ騒ぎ。
今回はネタ的に少し弱かったかな。
ところで、天然あるみにゅーむ!は待望の3巻が4月27日に発売されます。

天然あるみにゅーむ! (3) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (3) (まんがタイムKRコミックス)


チェリーブロッサム

なんとまたまたカラー掲載。
さてこの寒い中、3ヶ月連続で真夏の園芸部合宿で通してしまいましたよ。
季節感も時節柄のへったくれもありません。

今回は近所の夏祭りに参加するネタですが、お約束とも言うべき『鼻緒が切れた』シチュ。
ついでに紐パンの紐も切れたそうだがww
浴衣の下にそんなもの穿いているのか?ww
相変らずの日吉君に対する下ネタでからかう大倉山さんですが、鼻緒が切れて歩きにくい状況を鑑みた日吉君が突然のお姫様抱っこ。
先月号で発覚したが、大倉山さんは案外男子に接するのは慣れておらず、この不意打ちにちょっとふらふら。
だんだんとこの二人距離が縮んでいるような気がします。

そして怖いものが大の苦手な綱島さんは、日吉君の手を握り(潰すww)話しません。
それを見た大倉山さんが手をつなぐ。
このとき彼女は何を思ったのでしょうかね。
そんな彼らの合宿は無事終了。
また来月から通常の園芸部活動が待っている?


三者三葉

今月は桜と英語が主役。
桜からはじまった英語の話だが、とりあえず薗部さんの英語というより持ちネタひどすぎ凄すぎるww
絶対この人わざと狙ってんだろうな・・・
そして相変らずのハイパフォーマンスなのは山G。
英語ペラペラらしい。
そして葉子様の英語が・・・しかも妙に説得力あるし。
みなさんも英語は覚えたほうがいいですよ。


ニアイコール

すっかり女装が決まったような翔。
今回も女装で椿姫の変わりに学校へ。
相変らずの菫さんがツンデレなのだが、この二人だんだんといい雰囲気になってますね。


そして、この4月号もっとも期待していたこれです。






となりの柏木さん

今月ゲストで登場と先月知ってから楽しみでした。
これで2度目のゲスト出演ですね。
連載は"まんがタイムきららフォワード"です。
この前のフォワードで試験勉強を一緒にした桜庭と柏木さん。
その試験が終わった後の柏木さんと福田さんの会話がメイン。
改めてこの二人の絆の強さを知りましたね。
それにしても相変らず柏木さんは可愛い。
それ以上にこの笑顔で真っ黒黒スケなことを平気で言う、福田さんが非常に大好きなんです。


え〜〜けいおんのけの字も出てきませんでしたね。
期待していた人ごめんなさい。

*1:2011年3月13日に書いたもの