ミスマルカ興国物語9

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)

シャルロッテさんのキャラが活き活き


帝都に入りこんだマヒロが、シャルロッテと策謀して、帝国領内の不穏なやからをあぶりだしてひと悶着。
それにしても、このシリーズとうとう9冊目に入りましたが、最初に風呂敷広げて、さらにおおきく広げて、終いには収拾つかなくなるのではと危惧していたんですが、だんだん落ち着いて安定期に入りましたね。
そして、初めてではないのだけどほとんど初めてに近いシャルロッテさん本格参戦。
そしてルナスやきもきと3姉妹のやり取りが本当に面白い。
さらにはシャルロッテさんがどう動くかと思いきや、まさかのお忍びとは恐れ入った。
以外にもアクティブで知的で、そして強くてやさしいマヒロの義姉(となるのかww)はとてもある意味はじけた愉快な豪快な、そしてとても美しいお方でした。
今回はすべて彼女が持っていってしまうのかと思いきや、まさかのパリエルご一行さままで。


今回はさすがに出番はないかと思ったのですが、かなり好都合な状況で登場しましたね。
なんか、著者的にとても扱いやすいキャラのように思えます。


とにかく、今回はとてもよかったです。