アップル前CEOジョブズ氏死去

やはり具合はよくなかったようです。
APPLEを大きくした立役者だけに、一線を退いた後も影響力はあったかもしれません。
ジョブズ氏に限らず、経営者の中には良くも悪くも個性がある人で有名人が何人かいますが、そういった人は会社を引っ張っていく上でのカリスマというものがあります。
しかしながら、そういったカリスマ経営者というのは、休暇がほとんどないんですよね。
日本の某会社のカリスマ経営者も休みは正月の午前中だけという状況です。
ジョブズ氏もCEOとしてバリバリやっていたころはこんな状況だったかもしれません。
正直、私だったら体が持ちませんね。


ジョブズ氏のご冥福を祈ります。