山は越えたと思っていたのだが

急に仕事のほうで大変な事態になってしまいました。
ここ数日からだの調子が悪かったのですが、やっと回復してきたと思ったらトラブルが発生。
また土日出勤ですよ・・・・。
このブログもいまいち正常に戻れない状況です。
あと、タイの洪水ですが、日本国内でかなりの影響が出ています。
震災でかなり被害を受けていますが、ここにきてダブルパンチです。
震災の影響も立ち直れない状況で、タイの洪水の影響をもろに受けました。
そして今回のトラブルと来ると、手に負えませんね。


そういえば、十和田のあの私鉄が廃線を表明したとか?
地方私鉄受難の時代とはいえ、鉄道路線網はどんどん減っていきます。
近くを走る青い森鉄道はもともと赤字のようですし、IGRいわて銀河鉄道も赤字に転落したらしいとのこと。
すでに廃止が濃厚な長野電鉄屋代線といい、鉄道がどんどん減っていきます。