首を痛めた

どうも寝違えたようで、一日中痛かった。
仕事中も首を振ったりすると痛くてしょうがなかったので、人生初めての整体というのを受けました。


整体の先生はさすがのプロフェッショナルで、首を触っただけですぐに筋が伸びていることがわかるようです。
それと、首の骨を中心に背骨が曲がっているということでした。
ということで、背骨の矯正と寝違えた場所の筋肉マッサージをしました。
とにかくゴキとかボキとか、自分では普段聞かないような音を聞きましたよww


治療終了後ですが、あれほど痛かった首筋がうそのように軽くなりました。
若干痛みは残っているが、首をふれなかった状態と比べるとかなりよくなっています。


恐るべし整体治療