バイト先は「悪の組織」!? (KCG文庫)

バイト先は「悪の組織」!? (KCG文庫)

バイト先は「悪の組織」!? (KCG文庫)

角川グループのコンテンツ配信会社が主催する新規文庫。
児童書を卒業したティーンエージャー向け小説を配信と書籍で展開という、新しい試みではあるが・・・


さて、その中で今回手にとったのはこの『バイト先は「悪の組織」!?』
まぁ、わかりやすい設定とタイトルではありませんか。
内容は貧乏主人公が、幼い弟妹を食わせるために自給のいいバイトを選んだところ、それは悪の組織だったという物語。
KCG文庫の言い分にいうそイツワリはなく、いたってわかりやすい文体・・・というより"砕けすぎ"


これならば、活字慣れしていないターゲットにはうってつけですが、なれた人には一定以上の読み応えは得られないかもしれない。
内容的には悪くもなく、だけどいいというほどでも。
そんな作品でした。