大阪に行ってきました

週末大阪にいました。
場所は長居スタジアム公園です。
ここまで書けば、何のために行ったのかは書かなくても分かるかと思います。


さて、それはどうでもいいのですが、今回はそれ以外に行ったところ、というより、行きたかった所を挙げてみます。
まずはこの写真。

何の変哲もないフィッシュバーガーです。
マクド○ルド、モス○ーガーなどと違って、如何にも自家製という感じがします。
結構おいしかったです、このバーガー。
実はこのバーガー全国的に有名なようで、私みたいな関東人はもちろん、はるか沖縄からわざわざこのバーガーを食べにくるかたもいるそうです。
一時期は取材攻勢もあったとか?
味もさることながら、このバーガー一体どんな店で食べれるのか・・・・


それはここです。





みなさんご存じですね。
あの天下一品ラーメンです。


ここはなぜかラーメン以外のメニューが沢山ありまして、フィッシュバーガー以外にも3種類ほどのバーガーやとんかつなどもあります。



その他ですが、前から行きたいと思っていたのがここです。

またまた天下一品ですww
ここは天下一品ラーメンの総本山である、総本店です。
天下一品ラーメンは元々屋台から始まったラーメンで、屋台時代展開していた、この地区に総本店として残っています。
ここには、こってりとあっさりのラーメン以外に「屋台味」というのがあるようです。
以上です。


なんか天下一品ラーメンツアーになっちまったな。