盟約のリヴァイアサン1

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)

龍と盟約して、ドラゴンと戦う少女と、幼馴染の少年の物語とでも書いておきます。
MFの作品群にしてはやたら龍に関する描写が駒以下のも蘊蓄が多いです。
まぁ、それもそのはずスーパーダッシュで「カンピオーネ!」を書いている丈月城氏による作品だから。
この人の作品、やたら蘊蓄が多いのですが神や神話だけでなく、ドラゴンなどの伝承にも詳しいようですね。


そんな同氏の作品ですが、MFに来て始めたこのシリーズも、どこなく似ていないようで似ていますww
ヒロインは2人いますが、女子力高めのお嬢様と残念系の幼馴染美少女。
正反対のヒロインを据えて、主人公は一体どんな物語を紡いでいくのか。
あと、あちらには合法的な理由wwで濃厚なキスシーンが多々ありますが、こちらでもそれを上回るのか知らんがサービスシーンもあります(というより、こっちは編集部の期待・・・指示じゃないのかなww)
如何にもMFらしいお約束事を詰め込んで、龍の蘊蓄と設定をたくさん盛り込んだ作品。
悪くはないけど、まだ1巻なので今後どうなるかが見ものです。
今月2巻が出ますので楽しみ。