久しぶりに書きました

出張から帰って来ました。
これから年末にかけて結構忙しいです。


さて、前の日記からこの日記にかけて、変わったことがあります。


実は端末を変更しました


今まではiPhone5s(docomo)と海外用のiPhone4(SIMフリー)とiPad-mini2(docomo)の3台で回していましたが、このたび


iPhone5ciPhone6PLUSを購入しました。
6Plusはdocomo版の128GBです。
そして5cはかなりのレアもので16GBの国内版SIMフリーです。
そういえば、iPhone5cのSIMフリー版は短命だったなぁ・・・


そんな2機種ですが、5cはなんと未アクティベートの新品落ちです。
この機種はネット上でNewsになっていたので知っている人も多いかと思いますが、大阪に本社のある"イオシス"というところで買いました。
イオシス秋葉原に進出しており、白ロムや海外のSIMフリーを中心にモバイル端末を数多く扱う、マニア御用達のお店ですかね。
その手のマニアでは知らない人はいないでしょう。
そのイオシスで5cの未アクティ品が200台入荷とか記事を見たときに、速攻で買いに行きましたww
で、調べたらまだ残ってます

イオシスHP在庫

ここで検索をかけてみてください。
まだ100台以上の在庫があります。


5SのSIMフリーは中古でもまだ高いので、49800円という値段で未アクティベートの5cは手ごろな価格ではないかと。


なお、国内版のSIMフリーは、日本のオフィシャルキャリアのSIMを挿せば、何もせずにそのまま動作します。
私もdocomoのSIMを入れています。
AUiPhone5あたりを使っている人が一番お得なのででは?
SIMはそのままいけると思いますし、そしてAU自慢のバンド18にも対応しています。
なによりSIMフリーです。
私もフランスに行った際に役に立ちましたよ。*1


さて、iPhone6PLUSのほうですが、こちらはドコモの中古で128GBシルバーモデルです。
しかし、かなり破格の条件で購入できました。


今現在の中古のキャリア版の128GB-6PLUSの平均相場は90,000円〜100,000円です。
しかし、私の6plusはなんと78,000円という、かなりの破格値だと思います。
なぜかというと箱含めモロモロが全くない
つまりのところ、本体のみということです。
別に私は転売屋じゃないので、使うためには箱は要らないですし、なにより箱他一切がないだけでこの値段はかなり安いと思います。
多分、ここを読んでいるそういったことに詳しい人ならば、同調してくれると思いますが。
しかし、私が速攻で買ったのにはもう一つ理由があってネットワーク制限が"○"というところも大きなポイント。


これで80,000円切るなら絶対に買いだと思いませんか?
保険がないところが怖いですが、iPhone6PLUSならば、少なくとも2015年9月まではAppleの1年保証がついてますし、5cは未アクティだったので、アクティベートしてから30日以内であればAppleケアが受けられる状態です。*2なので、そこまで心配はしていません。
*3


おそらく、今年最後の大きな買い物ですが、いいものを見つけたなぁと、しみじみ思っています。
なお、iPad含めお世話になった端末類は、年内には売却しようと思っています。

*1:出張の前日に駆け込んで購入した

*2:まだ加入はしていないが

*3:Appleストアに行ったら入れないって言われた