Freetel KIWAMI買いました

さて、前から使っているYAMADA電機のEveryPad3ですが、私的には耐えうる性能になかったため、もっと早い機種を買うということを書きました。
それで先日、EveryPad?に変わる機種を購入したところです。

機種はfreetel(プラスワンマーケティング)の"KIWAMI"です。
今回ですが、Z-ultraサイズはあきらめました。
ということで6インチクラスのAndroidスマホを探していましたが、このKIWAMIに行きついたわけです。


さて、このKIWAMIですがSOCはMediatek社のHelio-X10-オクタコア2.0GHzを搭載しております。
Mediatekはどちらかというと、廉価版からミドルレンジクラス向けのSoc供給メーカーとしてのイメージが強いですが、そんなイメージから脱却したのがこのX10と言われています。
SnapDragon810に匹敵するかと思いきや、さすがに無理だったようですね。
ということで、さっそくAnTuTuベンチマークによる結果を。

なんと54,000Pointも獲得しました。
Z-UltraやP8-Maxなんかよりも上で、もちろんEveryPad3の30,000pointなんか比較になりません。

順位的にもいい位置にいるのでは?


ということで、KIWAMIを買って現在iPhoneとEveryPad3の中身を映している最中です。
これ以外には電子書籍用としてiPad-miniを持っているので、今後はこの2台による運用になります。


しばらくしたらKIWAMIのレビューでもします。