なぜか始まらないuモバイルの25GBプラン

プレスリリースでは10月1日と書いてあった同社の25GBプランだが、どうやら謎が解けたようです。


今日、日本通信が全く同じプランを開始することを発表。
おそらくこれを待ったものと推測される。
なぜかというと、日本通信はすでに個人向けMVNO事業撤退を示唆しているから。
で、事業撤退後の事業譲渡としての受け入れ先が、U nextであるのは周知の事実。
ということは、Uモバイルの25GBプランはMVNEがB mobileという可能性が高いですね。
容量の割に安いのが魅力ですが、MVNEがBモバイルだとちょっと躊躇うかな。
IIJで空いたフリービットの帯域を使うものだと思ったのだが、予想外(^-^)
というわけでもない。


事業譲渡ご発表された以上、いつかは来ると思っていたから、どちらかというと、予想の範疇か?!