千年戦争アイギスで白の帝国編スタート

千年戦争アイギスと言えば"まぁ僕はヌキ●いからやるんですけどね"が有名になったDMMのゲームです。
サービス開始は2014年8月ですが、私は最近始めたばかりですので、こういっては何ですが初心者です
王子ランクはたった301、ストーリーミッションも"幾多の水晶"だけがクリアできないだめだめっプリで、東方遠征に至っては☆4ミッションが全くクリアできないヘタレぶりです。
もちろん大討伐銀レアDASH500体討伐なんてしたことはありません


そんな初心者丸出しの私ですが、このゲームをやっているうちに白の帝国という謎の国wwが存在することを知りました。
いくつかイベントなどで皇帝陛下*1も登場し、白の帝国所属の軍人もなぜか王子軍に所属する数名も登場します。
ざっと挙げると、

重装歩兵ドワイト、猟兵レーゼル兵長リーゼロッテ、軍師レオナ、治癒士エアリス、天馬騎士イザベル、歩兵ディルク

などなど、個性豊かでもあるのですが、知っている人は知っている、これら白の帝国軍人は結構性能がいいのです。
なので、ユニットとしては重宝してます。


さて、この千年戦争アイギスというゲームですが、ひびき遊著書の小説版が存在します。
現在6巻まで発売しております。

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

またキャラクタープロファイルなるものも2巻まで出ています。

最近はマンガ版も出てますね


ですが、また新しいシリーズが登場します。
それも千年戦争アイギス白の帝国編

いやぁある意味すごい楽しみです。
絶対に買います。
発売は11月30日のようですが。


ところで、この白の帝国編の著者ですが"むらさきゆきや"氏のようです。



あれ、この人たしか

そう、私が大好きな覇剣の皇姫アルティーナシリーズの作者ですね。
ただ、このシリーズ10巻で止まってるんですよ。
発売したのが2015年の12月30日ですので、もうすぐ10カ月になります。
と思ったら

久しぶり〜〜
10か月ぶりの続刊登場。
先の白の帝国編と合わせてこっちも楽しみです。


もし興味がある方は、千年戦争アイギス覇剣の皇姫アルティーナもどうぞ。

*1:イケメンなんだよな