ライトノベル『EX!』

EX! (GA文庫)

EX! (GA文庫)

悪の組織が正義の味方に負けた後、密かに学校を作って人間社会に溶け込もうとする学園が舞台の話。
主人公は学校を運営する「悪の組織」離反者であるため有名人である元幹部を母にもち、父親はそこの一般戦闘員。
そのため駆け落ちをしたということになっている。
しかし、父親は実は・・・?

大方の予想はしてましたが父の正体は伏せておきましょう。

設定や、物語の着眼点は面白いと思いますが、実験的作品の感じがしてしまい、まだ足りなさを感じます。
クライマックスで主人公は両親から受け継いだ能力を開化させて、見事に敵である正義の味方(笑)を撤退させますが、描写がちょっとむずかしいというか不足というか・・。
それから、折角の両親の設定だが、主人公は父親のほうの能力しか使ってないように見えてしまったのが、ちょっといただけない。
主人公はあの両親あって設定が生きるのですから、やはり母親からの能力遺伝についてももう少し描写があるといいな。

ただ、これからでも修正が可能みたいな作品つくりしてますので、今後の方向次第ですね。
評価:★★☆