ライトノベルサイト杯1位とか帯に書かれているらしい(笑)

ラノサイ杯主催の平和の温故知新さんのサイトにて記事があったのですが、ラノサイ杯1位を獲った作品の新刊帯に


ライトノベルサイト杯2008年上半期(新規作品部門)」1位


とか書いてあったらしい(笑)
とここまで書けば、この帯が何の作品なのかは、皆さんお分かりですね。
実際に上半期に新規作品で1位を取った作品です。
ということは、今投票している下半期の結果もそれが反映されちゃうのか。

新規だと今有力なのは迷宮街クロニクル (1) 生還まで何マイル?」俺の妹がこんなに可愛いわけがないの2作品。
既存だとさよならピアノソナタ文学少女と神に臨む作家」なのだが、既存作品部門はいずれも終了したので新規の2作品ですね。
俺の妹辺りなら3巻の帯に書いても不思議じゃないね(笑)
というより、本文でネタ扱いされてもおかしくないか。

でも集英社ってやるときはやるな。
SD文庫編集の担当の人が、ベン・トーのあとがきや、アサウラ先生のブログに出てくるような豪快な人なら、このくらいのことは平気でやってしまいそうです(笑)

順位はともかく、上位作品に私が投票していない作品には、実際読んでいない作品がいつかあるので、これの結果次第で手にとって見たいと思います。