ライトノベル「繰り世界のエトランジェ第四幕 青のラメント」

繰り世界のエトランジェ 第四幕 青のラメント (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ 第四幕 青のラメント (角川スニーカー文庫)

なんか、物語が変な方向に傾いたような気がする。


第2巻まで凄惨で鬱な展開だったんだけど、ちょっと違う方向に進んだような気がします。
「なんだろう、この違和感」と考えていたんだけど、物語が週少年●ャンプ見たいな展開になったところかな。
主人公の前に敵が出てきて、戦ってそのあと友情が芽生えて仲間になる。
なんか、今回はそんな内容。
正直角川スニーカーで、そしてこの「繰り世界のエトランジェ」でこれをやっても、なんかしっくりきません。
それと、カタナが妙に女らしくなってる。
いつの間にフラグがたっていたのだ?
恋愛面とか、主人公の女環境とか、いわゆる萌え要素が強くなっている。


なにか、最初から最後までしっくり来なかった第4巻。
今後もこの方向性で行くならちょっと考えようかと思ったが、どうやら内容的にそう長く続かないのかな。
もうすぐ終わりそうな展開とみました。


評価:★★