ライトノベル愛好会 ここ最近のラノベ関係いろいろなこと

アスラクラインのアニメ公式サイトオープン
すたちゃの公式ページ
電撃のアニメ情報ページ
この作品、操緒が胸が薄いコンプレックスに悩まされるエピソードが良くあるけど、アニメ版は露骨に嵩月の胸が増量されてないか?
なんか、原作の絵のイメージはそのままという感じだけど、胸だけはボリュームアップ(笑)
AT−Xで4月から放送が決まったので、おそらくはUHF含めて『とある魔術の禁書目録』の後に入ると思う。


そんなアスラクラインですが、原作「アスラクライン (12) 世界崩壊カウントダウン」は4月10日発売予定。


富士見ファンタジア文庫の2月20日の新刊にすごい作品が
富士見書房公式ページ
富士見ファンタジア文庫公式ページ
なんか、20日発売の富士見ファンタジアに「ぷっしゅ」とかいう作品があるのですが、見るからに狙っているような作品。

公式の紹介
加護原瑞樹は不登校の美少女・蒼宮空乃の存在を知る。空乃に登校を勧める瑞樹はいつしか正体不明の敵と戦う協力者に! だが、その協力とは彼女の胸に生えたボタンを押すことだった! 煩悩と理性の青春ラブコメ

すでに怪しさ大爆発なんですが!!
しかも、富士見書房ではこの作品推しているらしくて特集ページなんかも組んでます。
もうすでに、絵からしてして狙ってますね。
作者は『死神とチョコレート・パフェ』の花凰神也
イラストは「あきやまけんた」・・・知らないな。
富士見書房は、いま命運をかけて一大リニューアルを行っているが、その目玉の一つがこれか(笑)
12月20日には本屋に「大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨」「召喚教師リアルバウトハイスクール17」と一緒にこれが平積みされるわけです(爆)

富士見書房大丈夫か?