フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

本編の前に、3月公開予定の『プリキュア・オールスターズ/みんな友達 奇跡の全員大集合!』のCMが入ってましたね。
てっきりフレッシュプリキュアの3人以外の出演かと思ったのですが、どうやらメインはこの3人で、他のプリキュアが登場。
総勢14人のプリキュアがスクリーンを駆け回るわけだ。
なんか、いろいろな意味ですごい。


さて、本編。
ごきげんよう
いきなり、そうきましたか・・・・・。
3人目の「山吹祈里」はカトリック系の学校ですよ。
でも、「ごきげんよう」はどうかと思うぞ(笑)
それで、桃園ラブは普通の公立校みたいだ。
蒼野美希は劇中のセリフからすると芸能科のある学校の生徒のようです。
美希とラブはタルトにプリキュアの説明を受けるが、美希は意外とノリノリ。
結構明るい娘ですね。
プリキュアになったら、有名人⇒大物アーティストライブにゲスト出演⇒始球式・・・・。
アイドルとしては、売れ方変遷が微妙です(笑)
それから、なぜそのシーンのキャラはデフォルメ?
ドーナツ屋の前田健は声優素人とはいえ、笑い方はもう少しどうにかならんかったのか。


前回ラブを舐め回したなついていたワンちゃんが、なんとナケワメーケになってしまう話。
それにしても、ナケワメーケは動物でも無機物でも関係ないようだ。
ということは人間もナケワメーケにできるのか?


今回も、ナケワメーケは一般人にちょっかいを出してます。
いい加減、警察とか出てこないのか(笑)
プリキュア2人が応戦しますが、歯が立ちません。
そこに3人目のプリキュアキュアパイン」登場。
なぜか、「あなたの力が必要なの!」ってなぜ?
と思ったら「プリキュアヒーリングフレア」とか癒し系のご都合技です(笑)
そしてやっぱり「わるいのわるいの飛んで行け」はお約束なのね。


今日のイースさんの一言「プリキュア一体何人いるんだ」
本当だよね。