仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章♪キバの王子」

士は警察官⇒ホストに大変身(笑)
まぁ、それはおいて置いて、バイオリンケースはギャグですか(爆)
バイオリン奏者をとことん侮辱するような色使い。
まぁ、ディケイドですから。


いきなりスパイダーファンガイア。
ここで再び出会えるとは思えなかったです。
それにしてもいいキャラクターです。
本編でも強烈な印象残しているだけに、意外と人気があったのか?


今回も出ました笑いのつぼ。
二人乗りの最中にやるのは良くないね。
士の言うとおり「死ぬかと思った」。
良いこのみんなは真似しないように。
と思ったら、今日は2回目の笑いのツボ。
この笑いのツボ、一体なんなのかいまだに分からないよ。


渡はなぜか子供になっているのか不明。(まぁ役者の都合でしょうが・・・)
そして、ディケイドvsキバ。
キバはバッシャーにドッガにガルル。
ディケイドもクウガにカメンライドして、さらにマイティフォーム、タイタンフォーム、ドラゴンフォームとチェンジ。
ファン泣かせの大盤振る舞い演出ですね。


最後はキバーラの策略で仮面ライダーカイザとの戦闘になる。
なんと、声は村上幸平御本人です。
全開のキックホッパーとパンチホッパーもそうだったけど、出演はしてるのですね。
それと、ユウスケはレギュラーなんですか・・・。
OPクレジットも2番目に登場してたし。
一体、どんな役回りを演じてくれるのか。
それからディケイドのベルトの声の人はマーク・大喜多さんというテロップもでてました。
ちなみにディケイドのベルトは「ディケイドライバー」というらしい。
駄洒落にしてもセンスなさすぎ(笑)