休みが微妙

世間では、この不況のおかげで有給取得日やら自主休業などが行われておりますが、私の会社はどういうわけか明日出勤ですよ!
な、なんということだ・・。
そういえば、2009年度の年間スケジュールが組合から回ってきましたが、2009年は秋に大型連休があるのご存知ですか?
9月19日:土曜日
9月20日:日曜日
9月21日:敬老の日
9月23日:秋分の日

それで、法律が改正されて、日曜日・祝祭日に挟まれた日は休日になること知ってました?
ということで、9月22日はお休みなんです。
つまり5連休
すごいですね。
しかし、組合からきたカレンダーには
9月21日:出勤
9月22日:出勤
9月23日:出勤

・・・・・マジで?
これだけ、休業日が多いのになんという事態だ。
余りにも悲しくなる事実。
しかも、明日出勤だから「マリア様がみてる4thシーズン」がリアルで見れない*1じゃないか!!
週に1回の楽しみなのに。

*1:我が家の『マリみて4th』は毎週土曜日の9:30〜