鋼殻のレギオス 第7話『複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元』

汚染獣に襲われた時の微妙なレイとん無双フラグのせいで、ニーナが無理しすぎて倒れるの回。


レイとんのクラスは武芸科の練習だが、ナルキと組み手をすることに。
まぁ、これはいいのだが、武芸科の組み手の演習はレイとん・ナルキ組だけじゃなく、全員男女のペアだ(笑)
なぜ?
しかも、お約束の胸もぎゅフラグ発生。
レギオスキャラの中では貧乳の部類に入るナルキだが、個人的にはアニメでは増量(笑)されてるような気がする。
全体的にフェリ以外はかなりのことになってると思うが?
あの、フェリに匹敵するミフィでさえ、アニメ版ではこちらも増量されてる(笑)
そして、アニメにも原作にもあったニーナ胸枕事件(笑)の時も・・・。
巨乳が絶対的な武器である、メイシェンの立場がないじゃんか(ダメな大人の発言(笑))

そんなナルキの胸をモギュっとやってしまったレイとん。
その気まずさも、ぜんぜん悪く見えないキャラというのは鈍感王としての人徳だな。
この瞬間全国の非モテ組から殺気を感じただろう(笑)
武芸者ならその感じた雰囲気はすぐ分かるはずだ。


その後、ニーナ倒れるのイベント。
ここは原作どおり。
しかしナルキの解説は、レイとんがニーナの異常に気がつかなかったことへの説明は良いとして、アニメしか知らない視聴者への補足説明にしか思えなかったのは、巷で話題になっている「原作しらんと分からないレギオスフラグ」の修正か?
その倒れた瞬間にCMアイキャッチというパターンは、まぁ、あるとしてレギオスの場合、ここでレジェンドが入るのはお約束(笑)
もはやツッコミは出来ません(笑)


その後、ニーナの横乳騒ぎがあって(ここでも増量)レイとんは汚染獣退治に一人で向かう。
ニーナの面倒を見るハーレイの幸せ気分に水を差すように、シャーニッドが乱入。
カリアンの策で、ハーレイ、レイとん、フェリが動いていることを、うすうす察知していたシャーニッドがハーレイを脅す。
ハーレイは素直にしゃべるのは原作と一緒だが、シャーニッドの勘のよさが出来たことであって、アニメではただハーレイが隠し事が下手なだけにしか見えない。
カリアンさんは、今後はハーレイを加えた極秘任務は辞めたほうがよさそうだ(笑)


事情を知ったニーナとシャーニッドがレイとんの応援に駆けつけ、ニーナの指示で見事汚染獣老性態を撃退。
これで、やっと第17小隊はひとつになれたいう物語。
あ〜長かった。
比較的、今回はよかったと思う。
ただ、レイとんの規格外の強さを微塵も感じないのはなぜだろう・・・。


最後のハーレイの「お〜〜い」はあまりにも古臭い演出だ。
あんなところからじゃ聞こえねえよ(笑)
ところで、


『複合錬金鋼(アダマンダイト)』ってなに?(爆)