マリア様がみてる4thシーズン 第9話『仮面のアクトレス』

白薔薇姉妹対決・・・をあおる黄薔薇姉妹(笑)
その立候補者説明会だが、追っかけですよ。
すごいアイドル扱いなんですが、こんなこと実際にないだろう。
そのあと、渦中の人物瞳子参上。
なんと生徒会役員占拠に立候補します。


それで怒りが収まらないのは、由乃さん。

大好きな中間達とは離れたくないの!!

由乃さん最大のわがままです。
自己中心的であるため、『白薔薇さまみたいに他人を思いやることができません』ときっぱり言い切りましたね。
言い切った後、お茶を飲むときに志摩子さんの不意打ち。

由乃さんのそういうところ好き

思わず咽る由乃さん(笑)
そのときの志摩子さんの笑顔が最高です。
まさに百合の世界ここに極められし(ウソです)


瞳子のお母さんが登場しましたが、本当に似てません*1
この人とあの瞳子が親子だと思うと、世の中分からんなぁと思います。
瞳子が家出をした原因の相手がこの人だと思うと、どうしても違和感を感じますね。


いよいよ選挙です。
投票前の演説は、本編ではカットでしたが、アニメでは少し聞き取れます。
さて、白薔薇姉妹

お姉さま、がんばってください
応援してます。絶〜〜対、大丈夫です。
それから、ファイトファイトファイト

二条乃梨子って本当にすごい子です。
この励ましなら、私もやってもらいたい。
さて、予想通り選挙終了まで1話30分で行いました。
異常なハイペースです。
一体どこまでやる気かな・・・『薔薇の花かんむり』まで行く気なのかな?
そして、祐巳ちゃんは来年度から正式に紅薔薇さまとなりました。

*1:いずれネタバレがあるので、ここでは書きません