ライトノベル『アストロノト』

アストロノト! (MF文庫J)

アストロノト! (MF文庫J)

月旅行とラブコメをミックスした作品。
作者赤松中学先生のデビュー作のようです。
実は絵描きのbomiさんが好きで購入したんだけど、意外と内容もよかった。


本編はほとんど訓練とか、月に行くための知識とか、ラノベらしからぬ単語とかが続きますが、それが妙にリアルだったりする。
主人公が月に行かなければいけない理由には驚かされたが、最後は大団円のはずが、ラストの数ページはちょっと余計だったかな。
ヒロインとサブヒロインにイマイチ魅力を感じられないのだが、物語の根底が意外としかっりしていてすらすら読めます。
作者はすでに次の作品を書いているので、もう物語りは終わっているようだが、最後目で手にとって読んでみようかと思います。
評価:★★☆