マリア様がみてる4thシーズン 第12話『クリスクロス』

先週の瞳子の房総から一転、そんなことは10年以上も昔の出来事のように流れ、リリアン女学園はバレンタインイベントと、姉妹同士のチョコ交換が繰り広げられる。
紅薔薇姉妹。

もう、チョコレート以上に甘いですよ、このふたり。
瞳子」はもうどうでもいい宣言まで飛び出します。
そんな、ゆるい姉妹の受け渡しがあったあとに、白薔薇姉妹のチョコ受け渡しに遭遇。

自分のところはいいのに、人のところは見て恥ずかしいのですか。
しかし、自分でも恥ずかしくなったのか、祐巳ちゃんは誇大妄想を繰り広げます。

さて、ここまで甘いチョコ受け渡しがあったら、当然オチは黄薔薇姉妹(笑)
全国民が期待してるでしょう。
案の定、由乃さんは不機嫌パラメータMAX。

由乃紅薔薇さんも白薔薇さんも、本日は仲良くチョコレートを渡したり渡されたりで、お忙しゅうございましたでしょう。でも、あいにく黄薔薇家は当主が受験で不在ですからね。』
祐巳『なんだそれで機嫌が悪いの?』
由乃『別にそれだけが原因じゃないわよ』



由乃さんの爆弾発言に、総員ツッコマざるを得ない状況に・・・。


さて本番。
バレンタインイベントは勝負事。
原作だと、祐巳と祥子様の水面下での駆け引きがあるのだが、その描写がない。
その代わり、瞳子が薔薇の館まで走り出すシーンが・・・。
そして、薔薇の館の扉を開けていうのです『祐巳様、いままでのご無礼謝罪いたします。私を祐巳様の僕にしてください』というセリフが・・・聞けなかった(当たり前だ)


次回は最終回。
次回予告では最後の最後で、志摩子さんと由乃さんのデートが省かれるという宣言だった。
祥子さまの前で、祐巳瞳子が向かい合っていたので、『薔薇の花かんむり』の最初までやるのか・・・?