仮面ライダーディケイド第11話『555つの顔、1つの宝』

コレまでの仮面ライダーディケイド



ディケイド以上にデザインがダサいディエンド。
その怒りの矛先はディケイドに向けられる。
そのディエンドの目的は555のベルトの奪取。
執拗にベルトを狙うディエンド。
しかし、ベルトは元の持ち主にもどり、ふたりは逃走。


一方、ディエンドの一方的な恨みに巻き込まれたディケイドは(笑)、鳴滝の転送フィールドで異世界に飛ばされ、絶体絶命。
そこにキバーラを強引に捕まえて行き先を白状させたディエンドが助けに来る。
なんだディエンドはツンデレか(笑)


一方、ラッキークローバーは正体を晒し、学園の生徒を襲い始める。
そこにかけつけるタクミ君。
愛する人を守るためけなげな行動です。
そこにかけつけた士。

こいつはただ、自分にとって大切なものを守ろうとしただけだ

通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!

士ってふだんアレな割には、たまにこんな変なこと言うんですよね。
そこに、ディエンドまで登場。
ファイズギアをタクミに手渡しました。

まだ見せてもらってないからな、ファイズギアより価値のあるものを

素直じゃない人ですね(笑)
そして、今回の変形シーン

ええ〜〜〜〜〜
まぁ、相変わらずですが・・・
いつ見ても無茶な変形しやがる。
今回は少しマシなほうか?
その『FAIZ BLASTER』はすさまじい破壊力。
最後は帝王のベルトを見つけて大喜びするカイトさん。
ベルトより大事なものを理解しないところは、素直じゃないですね。


ファイズの世界はこれで終わり。
次回からアギトの世界。
また、あの人がでてくるようですが?
G3とかも出てくるようです。