アニキすげぇ〜〜〜ぜ

世界で一番有名な日本人はだれ?


それはアニキだった


アニキといえば皆さんご存知『水木一郎』のこと。
そうアニメソング界の帝王とか大御所などと呼ばれているが、やはりこの人は『アニキ』でしょうw
当該記事はこちら(mixi⇒日刊サイゾーより)
「世界一有名な日本人は......!?」wikipedia"掲載言語ランキング"が話題に
あのWikipediaで、誰が一番多い言語で紹介されているのか、ということなのだがアニキは91言語でダントツだそうだ。
ちなみにこちらがその紹介Youtube動画↓

35位は30ヶ国語なのだが、『高橋留美子』『鳥山明』、26位には『岸本斉史』などの漫画家が入っている。
それにしても同順22位(35言語)で3人がいるのだが、『織田信長』『徳川家康』と並んで『浜崎あゆみ』というのが面白いw
それと、安倍晋三福田康夫小泉純一郎と最近の日本の総理大臣がBEST10入りしている。
現総理大臣の麻生太郎氏も11位と結構上位にいる。
正直日本人には印象のない総理もいると思うがw
なんとも皮肉なものですね。


アニキといえば、伝説の仮面ライダーV3.
最初はアニキがうたう予定だったが、主役を演じる『宮内洋』が歌うことになり兄貴は歌唱指導になったことは有名。
しかし、皆さんお分かりのとおり、宮内氏の歌唱力は決して良くないことは知ってのとおり。
余りの下手さ加減に、経緯なども手伝って殴り合いの大喧嘩になったことがあるそうな。
でも、そのときのことが発端で今では両氏は大の仲良しだそうだ。


それにしてもアニキは国際的に有名だったのかw
これからもじゃんじゃん我々に熱いウタを提供してください。