『咲-Saki-』テレビ東京ではエンドカードがないって

こちらで話題になっている『テレビ東京放送版はエンドカードがない』について。
http://teo.cocolog-nifty.com/column/2009/05/-saki--c06d.html


テレビ東京を御覧の方はご存知かと思いますが、テレビ東京での『咲-Saki-』放送終了後は、同局のほかのアニメ番組の宣伝が入る。
そのため、このエンドカードと呼ばれるものが挿入されてないのだ。
このエンドカードというのは簡単に書くと『来週も見てね』とかいうテロップ。
ということで、テレビ東京はこの部分を切って宣伝にしている。
なにげに言われなければ気がつかなかった。
ということで、先だって始まったAT−X放送から、第1話でカットされたエンドカードです。

第1話は優希だったようです。