草なぎ剛復活で地デジキャンペーン大使に復活か

大変笑わせてもらいましたww
これ何?新手のギャグ?
この記事書いてるほうは捏造しているわけじゃないから、地デジの広報側がこういったんだよね?
いや、草なぎ剛の復活がおかしいとか笑えるんじゃなくて、この記事の最後のほう
草ナギの地デジ大使復帰に慎重(スポーツ報知)

草ナギの“後任“キャラ地デジカ」については「草ナギくんに劣らない活動をしてくれている」と絶賛

絶賛ですよ!!ww

「『早く地デジカくんを全国各地に置くべきだ』という声もあるが、一頭あたり(制作費が)150万円もかかる。数が多ければ半額になるので、5〜6頭作って使い回しも考えている」と、地デジカ“増殖計画“も明かした。

あれ、150万円も制作費がかかるのか!w
そんなもの作ってるんだったら、高齢者とかの家庭に地デジ設備配ってやれよ。
そっちのほうがよっぽど普及率上げられるよ。
1世帯5万円としても30世帯に提供できるし、ましてや地デジカ6体作って900万円の半額450万円の予算があれば、一挙に90世帯に普及させられる。
お金の使いどころ間違ってない?


それで
意識調査『地デジ放送推進の適役は草なぎ? 地デジカ?』
というのをやっていたんだが、22:00頃の段階で

草なぎ剛復帰:61%(7745 票)
地デジカ増殖:6%(676 票)
増殖せず地デジカ活用:5%(583 票)
両者を活用:22%(2768 票)
別の人やキャラを採用:7%(768 票)
その他:2%(209 票)

この結果に吹いた!!ww
って、いうか
地デジカ』はもう終わってるんですよ。
いじられて何ぼのキャラで『いじってはイカン!』と言ったと時に、もう地デジカの運命は決まったと思います。
素直に復帰させたほうが言いと思うよ。
今なら黒歴史として語られる程度で済むからw


ちなみに私は『その他』に回答しました。