2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します

2009年もはやくも8月。
世間は夏真っ盛り。

そんな中、今期もやってきました平和さんところで行われる『ライトノベルサイト杯』。
2009年上半期のラノサイ杯に今回も参加させていただきます。

まずは先ほどの宣言どおり、第5弾ラノベ作品応援強化期間中の作品として、当然これを推選いたします。

ただいま、絶賛応援中のこのシリーズ。
やっぱり応援中としては投票しないわけには行かないでしょう。
なんといっても、深く考えず、ただひたすらに"モテ"という道を突き進むおばかな熱心な主人公と、麻姉の巨乳にめろめろです。
あっ!これ萌杯じゃないねww
ストーリー?設定?そんなの気にするな!!

【09上期ラノベ投票/既存/9784840127585】

さて、それでは私が推選するその他の作品。
今回は『最大で新規5作品+既存5作品』ではなく、合計で『最大10作品』だそうですので、極端なことを言うと『既存10、新規0』または『既存0、新規10』なんてのもありなわけです。


推薦作品

なんと言ってもおばかな展開。
この作家にしてこの作品ありといったところでしょう。
とにかく疲れたときに読むのが一番です。
余計に疲れるからw

【09上期ラノベ投票/既存/9784044262143】

星図詠のリーナ (一迅社文庫)

星図詠のリーナ (一迅社文庫)

ファンタジーの鬼才天才『川口士』先生の新シリーズ。
川口先生はしっかりしたファンタジーつくりには定評がありますが、確かにいい感じですね。
なるほど大賞作家。
なんかしっかりしたファンタジーを読ませていただきました。
とかすごいこと書いていますが、人に自慢できるほど、私はファンタジーを読んでませんw

【09上期ラノベ投票/新規/9784758040686】

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

女子小学生5人という、ある意味反則な設定を(別の意味で)活かしつつ、スポ根風味なバスケをやってしまうという、2重の反則技ですよ、ファウルですよ。
あと3回やったら退場だw

【09上期ラノベ投票/新規/9784048678421】

蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)

このシリーズ大好きです。
カルマの性格がとにかく最高。
読者の何割かは『カルマさんに踏まれたい』とか思っているに違いない。
そんな想いをやってくれる新キャラも出てきたことだし、今後は安定するでしょう(何で?)

【09上期ラノベ投票/新規/9784829133972】


今回は以上の5作品。
いつもより少なめでしたが、そのぶん厳選して選びました。
かなり悩みました。
基準は

ヒロインが巨乳であること(オイ!)
ストーリーがおバカであること(オイオイ!)
ついでに主人公もおバカであること(なんだそりゃ)

でも星図詠のリーナはどれも当てはまらない。
何故選んだのだろう・・・・謎だ。


まぁとにかくそういうことで、これで推薦を終了します。