ライトノベル『怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ』

帝都の夜を翔る可憐な大盗賊、登場
帝都のハイカラ女学生・柊スズメ16歳。
でも夜の姿は禁忌の宝物を狙う可憐な怪盗レディ・キャンディ。
幼馴染の結人さんに恋してるけど、彼は怪盗を追う軍部の一員で…。

テンション高いよ!!w


呪われし死宝物を狙う『怪盗レディ・キャンディ』。
しかし、昼間は普通に女学園にかよう女子学生。
幼馴染のアノ人は、今灼者とはいえ家同士の決めた相手。
でも、その人がとても大好き。
しかし、怪盗レディキャンディをいつも追いかけるのも、その大好きな人。
彼は軍部に身をおく特務軍人で、死宝物を集める軍上層部の命令でレディキャンディと対立・・・。


なんてご都合すぎる設定w


少女系のラブコメにはよくあるご都合すぎる設定だが、まぁいいんじゃないかなw
それよりも、作品として結構いいですね。
なにが良いかと言うとヒロイン『スズメ』。
とことんツッコミキャラです。
怪盗物とはいえ、このヒロインはめげずにテンション高くて、読んでいるひとを飽きさせない。
また、執事の蛍が凄くいい性格してる。
サドなのかマゾなのかハッキリしてくれw
どちらかと言うと、サド部分の方の蛍さんとても素敵な人ですw
そのときのスズメの余りの恐怖に切羽詰った感じがなんともいいです。
しかもスズメさんはこんなときもしっかりツッコミ入れるキャラだし。
この二人を中心にハイテンションで進んでいきますが、物語も意外と上手くまとまっておりよくできた作品です。

総合評価:★★★☆