「アニメの殿堂」建設白紙へ 文化庁「新政権の指示仰ぎたい」

建設中止の方向へ

「アニメの殿堂」建設白紙へ 文化庁「新政権の指示仰ぎたい」(J-CASTニュースよ)
特に民主党を支持するつもりはない。
しかし、これについては私は建設反対だった。
とはいってもこういう施設が作られることがどうかについては問わない。
行政主体で作ると言うのがイヤなのですw
まぁ、自分勝手な意見と思ってください。


だっていままで、行政主体でこんな施設とかイベントが上手くいったためしないもん。
だって文化庁とか言う連中がやるんでしょ?
アノ人たちがアニメの何を知っていると言うのか?
少なくとも文化庁と名乗っている時点でアニメとは全く無関係の団体だと思うよ。
職員から『萌え〜〜』とかツンデレだよ』とか『フラグがたった』とか聞こえるようなら、文化庁も凄いなとは思うけどねw
『アニメ=文化』と捕らえていることが、もうだめだ。
行政というのは文化を創るのでもなく、発信するものではなく、文化を推進するのでもなく、文化を側面からサポートし的確な方向に導くのが仕事でしょう。
ましてやアニメは立派なエンターテイメントであって産業であって、現状で文化と言うにはまだまだだと思うぞ。
ということで、こんな考え方の行政団体が作るものが、国民の思っているアニメ関連施設と大きくかけ離れると思うのは私だけかな?
今回の中止はとりあえず喜びはするが、このような施設を作ってはいけないとは言わない。
民間主体で作って、行政がサポートするなら反対はしないよ。
ただ、文化庁のコメントで

センターの必要性と、これまでの経緯を詳しく説明し、建設の理解を求め、新しい政権の指示を仰ぎたい

というのがあったが、

べ、別にそんな施設作らなくたって、私はなんとも思ってないんだからね!!新政権なんかこれっぽっちもっ、か、関係ないんだから!! ほ、本当だからね

とかいうコメントで回答したなら、私は文化庁に任せてもいいかなと思ったりもするw


ただし、民主党にすれば作る作らないで既に終わっているように思える。
まぁ、個人的に民主党だけではなく、日本が終わったと思ってるからどうでもいいや。