ライトノベルの楽しい書き方 映画化決定!まじで?

10分ほど前に書店に行って、いま帰ってきました。
日付そのものは13日になってますが、感覚的には12日深夜です。
なのに普通にソフトバンクGA文庫の新刊置いてあったよ。*1
なんとも早いと思って早速『ライトノベルの楽しい書き方』4巻を購入したのだが。

は?映画化だと?
↓拡大画像

マジですか?
なんか、物語内部のネタじゃないかと思ったのだが、あとがき読む限り著者本田透先生が映画化に驚いているようですので、どうやら本当に映画化の模様。
しかし、映画化と書くからには実写映画なんだろうなぁ・・・。
アニメ映画だったら『アニメ映画』と書くとおもうからね。


公開日などはまだ不明だが、実写映画でこけないことを祈るのみ。
そもそも、ライトノベルを主とした恋愛ラブコメで、流鏑馬さんを実写で演じるのはきついと思うぞw
なんといっても素手で鮫と戦わないといけないからねw


とりあえず、本編読まなければ。

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)

*1:アキバなら置いてあるかもしれないが、近所の書店では意外だった