うぉっ!!日付変わっちまったじゃねぇか!

とうとう日付が変わる前に仕事が終わらなかったよ。
とりあえず私のことをmixi時代から知っている人は知っていると思うが、私の取引相手は欧州の国の人です。
ですから、私がこの時間仕事してても、相手はまだ日中なんですよね。
ちなみに時差は8時間。
仕事上メールのやり取りをしてますが、私の終業時刻17時・・・つまりは相手の人は午前9時でちょうど始業時刻なんです。
ですから、私が仕事した内容をメールで送ると、相手が朝一番にメールチェック。
その返信をするわけです。
それで、追加要求しかもこちらの時間はお構い無しですよw
むこうはこれから仕事だからね。


それで、その追加要求の調査をして報告書書いて、やっとこの時間に完成

さっき送りましたよ。
そしたら、すぐにメールで返信が来ました。
やけにレスポンス良すぎですw
その返信内容は

本日は帰宅しました。これからの夕刻のディナーを楽しんでください



バカヤローーーーーーーwww


なんと相手は既に帰宅。
そのため留守メール自動応答メッセージ。
今日本は午前0時で、相手は午後4時。
なんと早退である。
まあ欧米人は一日の業務予定をこなしたら平気で帰るからね。
仕事がたてこんでも17時きっかりにあがってしまうこともある。
ということは私の仕事は、相手にとっては本日のノルマじゃないのか!!


バカヤローーーーーーーwww


なんのために仕事したのかわけ分かりません。
しかもなにが『よいイブニングディナーを』だ。
こっちは夜中だよ!!


疲れた。
相手も帰宅したことだし、帰るか。