第2回アフィリエイト報告

皆さんご存知とは思いますが、私は書評した本を紹介しています。
本についてはアマゾンにリンクが貼られています。
ところで最近気にになったのですが、Amazonのリンク貼ると、リンク件数と売り上げ件数が出るんですね。
でも、これ私のサイトから出たリンク件数と売り上げ件数ではないですからね。
勘違いしないでください。
アマゾン全体にしては少なすぎるし、かといって私がこれだけ件数稼いでいたらとっくにお金持ちですww
おそらくは『はてなダイアリー』で、アマゾンのアフィリエイトをやっている人の総計ではないかと思います。
ちないみに私はほとんど"0件"ですからww
クリック数は確かに多いかもしれませんがね。


ただ、私の書評リンクで購入されたと思われる本が数冊あるのは事実で、下記の作品が数冊売れていることは前回の報告で明かしています。

織田信奈の野望(GA文庫):1冊
ウェスタディアの双星5 乙女の猛攻に名軍師苦戦するの章(電撃文庫):2冊

この作品は書評のリンクからたどって買ってくれたことが分かっています。
さて、これからどれだけの作品が書評で売れたのかラノベ限定で報告します。


上記以外で新たに書評で売れたと思われる作品

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

さらに1冊⇒合計2冊

織田信奈の野望がさらに1冊追加されました。
じつはこの書評かー●SPさんに紹介された関係で、結構な人が見ています。

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)

1冊

これは書評かどうか分からない*1ですが、書評を書いた直後にアフィリエイトの売り上げ報告に出てきたので間違いないかと思います。

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

1冊

これも書評かどうか分からない*2ですが、やはり書評を書いた直後にアフィリエイトの売り上げ報告に出てきたので、間違いないかと思います。

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)

1冊

これはちょっと特殊です。
これが売れたのは実は3巻の書評を書いた時で、おそらくはそこから1巻の書評へリンクしたのではないかと思われます。


ということで、今回は4冊です。
いずれも私に数パーセントの紹介料が入りますが、それ以上に著者には印税が、出版社には売り上げが入ります。
わずか4冊ですが、多少(ほんの極僅かだが)は貢献したのかな?


最近アニメが面白くて、書評が停滞気味難ですが、そろそろ落ち着いてきたら、どんどん書いていきたいですね。

*1:売り上げランク日記にも登場している

*2:売り上げランク日記にも登場している