ラノベ作家の日記を読む日記 2009-12-3

L.F.H.T. by長野聖樹
ある日、携帯電話ショップにプラン変更を申し込みに行ったら、ついうっかり別の用件で店員と話しこんでしまったという話。
まぁ、実際にこういうことはありますよね。
その方面で理解できる人同士が出会うと、つい話し込んでしまうということ。


長野先生はいつも愉快なネタと、軽快な文章で訪れたファンの方々を楽しませてくれます。
更新頻度も高く拍手回答もまめで、とても人柄のいい作家さんだと思います。



¥Gブログ by新井円侍
久しぶりに出たスニーカー大賞作品『シュガーダーク 埋められた闇と少女』の著者新井先生のブログです。
デビューと同時にブログを始められたらしいです。
ですので、まだ数日分しかありません。
先生の名前は『新井円侍』とかいて『あらいえんじ』と読むようです。
ですからブログの名前も『¥G』(えん・じー)なんでしょうねw


まだまだブログを開始されて間もないので、よく分かりませんが、12月1日の更新分を読んでみて、結構ユーモアのある面白い方だなぁと思いました。
シュガーダークを読んだ後に、この人のブログを読むととてもシュガーダークを書いたような人には思えないです。
デビューしたてで、これからという方ですので、健康には気をつけてがんばってもらいたいものです。


すぱイしー ているず by支倉凍砂
自転車で世界を回っている人の動画を見た感想と、プライベートでも交流がある鈴木大輔先生のことについて。


支倉先生はまじめな文章を書くことがありますが、時折みせるはじけた文章もあり、それを上手くまとめて面白く書いています。
なんというか非常に賢いと言うか、センスがある方と思いました。


今日はこんなところで。