すこし復活

食事もとれるまでに回復しました
あと、2日もすれば、よくなるでしょう。


月曜日の夜から満足に食事ができなくなり、火曜日の会社の食堂で食事したあたりから極端に調子が悪くなりました。
その日は早退し、一日中寝込みました。
次の日どうにもよくならないので、病院にいき診察。
医者の診断では『胃腸風邪』と言うことでした。
あまり聞きなれない言葉ですが、結構流行しているとのこと。
普通の風邪と違い、突然発症するそうで強烈な下痢と嘔吐を繰り返すようになります。


胃腸風邪は体温は平熱であることが多く、何よりかかった人間自身が症状を甘く見ることが多いらしく、意外に死亡者が多いそうです。
胃腸風邪で怖いのは脱水症状。
とにかく出しまくるので、脱水症状になることが多いので、水分の摂取はこまめに行うようにと言われています。
それと栄養をしっかり取ることですが、なにぶんとても食べれる状況ではないので、水分だけはしっかり取るように言われました。
結構やばかったんですね。


皆さんも気をつけましょう。
胃腸風邪も普通の風邪と同じで、手洗いとうがいでかなりの予防が可能だそうです。