ライトノベル作家の日記を読む日記 2010-1-1

2010年最初のこのシリーズ日記です。
今日は正月ということで拡大バージョン。


ラノベ作家さんたちの『あけましておめでとう』日記を巡ってみます。



懲りずにタイトルを募集しているブログ(冬)By 川口士
去年は「星図詠のリーナ」と「漂う書庫のヴェルテ・テラ」という2柵の新シリーズをスタートさせた川口先生。
今年は、この2作品をもっと出して、読者に楽しんでもらえるようがんばるとのことです。
あと、ブログも更新頻度をあげたいなと書いております。
川口先生の2010年のご活躍を期待しております。



アサウラの生存観察室 Byアサウラ
とりあえず抱負とかそういうのはなしww
いや、雑煮を作るとか拍手回答するとか書いてますね・・・ってこれ抱負じゃないかww
ベン・トーはジワリジワリと人気が出てきているようです。
アサウラ先生の2010年のご活躍を期待しております。



イチブイ By石踏一榮
ラノベ作家さんの仲でも屈指の毎日更新者でありますが、今年は毎日更新しないとの琴。
やっぱりきつかったのでしょうか?
それと、ハイスクールD×D以外に、もうひとつ新シリーズの話があるようで。
こちらはまだ公式に発表は出来ないそうなので、そんなものが控えていると言うレベルの内容しか書いてませんが、富士見ファンタジアで2作品並行ということになりますね。
これが本当なら、今年の石踏先生の充実振りはめまぐるしく変化するでしょう。
今年は更なる発展を期待しております。
あと、2009年は腰の疲労骨折(だったかな)をされていらっしゃいますので、そちらのほうも十分気をつけてください。
ムリは禁物です。


あと、積みガンプラが全部無くなるように応援していますww




栄養のないサプリメント By葵せきな
2009年はオリコンチャートをにぎわし、アニメも放送。
まさに充実した2009年だったと思います。
2010年は生徒会を完結させること、新シリーズを始められたらいいなとのことです。
今葵先生は勢いがありますから、できるのではないかなとか思ったりもしてます。
それと、葵先生も業界屈指の毎日更新者でありますが、石踏先生同様、今年は毎日更新しないようです。
その代わりなにか別のことが出来れば面白いと考えているようです。


あと、ゲームを毎日やりたいそうです・・・これは変わってませんねww


2010年も2009年以上の充実した年になるよう祈っております。



L.F.H.T. miscellaneous notes By長野聖樹
長野先生も今年の抱負を語っております。
なんか、凄いことが書いてあるんですが『ベッドで寝る』『ちゃんと生きる』ってどういう生活してるんですかww
あと、『友達作る」『リア充になる』とか、ものすごいHIKIKOMORIな人間の発言ですねwwww
新年早々宣言が凄いです。さすがは長野先生。
そんな中『ブログを毎日更新する』と言うのがありました。
石踏先生、葵先生が毎日更新辞める宣言をしたのとは対照的です。
まぁ、人それぞれですしね。
毎日更新できるようにがんばってください。


2010年ダイエットが成功するように祈っておりますww



今年もラノベ業界と、各作家さんたちの発展と活躍、そして健康をお祈りしております。