まじで〜〜〜!冗談でしょう?声優『郷里大輔』さん逝く

NEWS見たときは嘘かと思いましたが・・・

声優、郷里大輔さん死去。自殺の可能性も(YahooTopics経由読売新聞)

私にとっては、ロビンマスクよりもドズル・ザビですね。
バスク・オムなんかも印象にあります。
あの独特の声が大好きだったんですよ。


私の友人で、ゲーム関連で声優とかかわる仕事をしている方がいますが、郷里大輔と一緒に仕事をした時の会話を聞いたことがあります。

郷里大輔『どんな感じの声にしますか?』
友人『じゃあ、ドズル・ザビ風に』
郷里大輔『了解しました』

やっぱり、私はこの人はガンダムできいた世代ですので印象深いです。
それにしても、ガンダムの声優さんもどんどんお亡くなりになってます。


井上遥さん*1が亡くなった時は『軟弱者!』と思い
曽我部和恭さん*2が亡くなった時は『寒い時代とは思わないか』と思い
鈴置洋孝さん*3が亡くなった時は『右舷何やってんの!』と思い
とうとう、この方まで・・・


『やらせはせん、やらせはせんぞ〜〜』


なんでしょうね。
このころに活躍された人は、台詞で覚えているものが多いです。
それだけ印象深かったということですね。


享年57歳。
まだまだ、やれると思うのですが残念です。


ご冥福をお祈りいたします。