しまった〜〜もう少し待てばよかった。『Xperia』発売決定

ドコモは新型Android携帯『Xperia』を4月に発売する予定と発表しました。

ドコモ新スマートフォン『Xperia』発売決定』

もう少し待てばよかったよ。
なぜかというと、私の愛用携帯電話はこれだから

ドコモのAndroid携帯『HT-03』
最近買ったばかりなんですww
なんといっても安かった。
キャンペーン価格で8000円なので、たまっていたドコモポイントで全額払うことができてしまった。
おもにG-MailとGoogleカレンダーを使うので、これにしました。
フルブラウザのWebも見れます。

このブログもね、こんな風に・・・。
操作はタッチパネル式で結構使い勝手はいいです。
日々Androidマーケットで無料ソフト探してはダウンロードしてます。
twitterも実はこっちでやっていることが多いです。


でも欠点もあります。

これはUSBコネクタですが、このHT-03の外部コネクタはこれしかないんです!!
ここで充電しますが、ヘッドフォンもUSB⇔ミニジャック変換プラグを使うので、充電しながらヘッドフォンが使えない!
これ致命的ですよ。
しかし、今度の『Xperia』はミニジャックがほかについているので、これが解消されたことになります。


それと電池の消費はさすがに早い。
でも、最近の一般の携帯電話でも電池の減りは早いと思います。
しかしながら、HT-03をは普通の携帯電話以上に早く消耗する気がします。
たぶん気のせいではないでしょう。
HT-03を買うと電池がなぜか2個付いているのも、そのためでしょうねw
私は2年契約なのでしばらく買い替えはできませんが、2年契約が切れた時にはこの『Xperia』も検討したいな。


巷ではiPhone派が多いですが、Androidも楽しいと思うよ??


いずれ、使ってみた感想など順次UPしていきます。