ライトノベルランキング 2010年2月1日付

2010年1月18日〜2010年1月24日までに売れた文庫本のランキングです。
今回のランキングには、ガガガ文庫富士見ファンタジア文庫一迅社文庫の新刊が集計期間中に刊行されています。
また、25日発売予定のMF文庫Jの早売りも確認されてますので、それも集計されています。

オリコン2010年2月1日付文庫本ランキング


MF文庫J

今週2位にランクイン

今週11位にランクイン
聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)


ゼロの使い魔』新刊が2位にランクイン。
そして『聖剣の刀鍛冶』新刊が11位にランクイン。
どちらも、現在MFを代表する作品でいわばけん引役。
MF文庫Jの公式発売日は1/25なので、この2作品はフライングとなる。
実際にどのぐらいのフライングだったかといえば、だいたい22日〜23日に書店に並んだようです。
私も23日にMFのとある作品をGETしてます(積み本になってますが・・・)
実質3日間程度の集計期間ですが、人気作品は売れますね。
ただ、ゼロの使い魔は今までの実績からすると来週のランキングの方が売れそうです。

富士見ファンタジア文庫

今週6位にランクイン

大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)

今週13位にランクイン
今週16位にランクイン
今週17位にランクイン
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)

今週18位にランクイン
今週21位にランクイン


富士見ファンタジア文庫は今週6冊をランクインさせました。
富士見としては結構多い方じゃないですか?
『伝勇伝』はもうすっかり常連です。
なんというか、ずいぶんやってますがアニメ化が決定したのはついこの間ですよね。
えらい長かったですね。
同じ文庫ではスタートから10カ月ほどでアニメ化が決定した作品もあるというのに。
前回の第3巻からランクインするようになった『これはゾンビですか?』シリーズは今回もランクイン。
じわじわと売れ始めました。
いずれはたくさん売れるようになるのでしょうか。
大賞受賞者ということで話題になっている『神様のいない日曜日』。
いきなりランクインです。
やはり大賞受賞者ということで注目が集まりましたかね。
書評は酷評から高評まで様々でした。
今月は、処暑の事情で富士見書房の本は一冊も手を出してないのですが、どうしようかな。
そういえば、この作品墓守の話らしいですね。
墓守といえばあちらもそうでした。
奇遇にも大賞作品同士ということですが偶然?ww
ソードワールド、ろーぷれわーるど、は毎回一定の部数を稼ぎますので、今回mおこのくらいはいくでしょう。
天地無用はリニューアルで華やかになった富士見ファンタジア冊子の中で、いまだに旧フォーマット。
さすがにこれだけの作品群の中で平積みされると、逆に目立ちますww

新書館ウィングス文庫

今週25位にランクイン

三千世界の鴉を殺し (15) (新書館ウィングス文庫)

三千世界の鴉を殺し (15) (新書館ウィングス文庫)


すみません、この文庫良く分からないのでパスww

ガガガ文庫

今週10位にランクイン

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)


ガガガでは数少ない売れ線シリーズ。
実はこの作品1巻しか読んでませんwww

ファミ通文庫

今週23位にランクイン

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

今週30位にランクイン
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)


先週、アニメ効果で1巻〜4巻がいきなりランクインしたバカテスですが、今週は1巻だけ残りました。
そして、最新刊の7巻もかろうじて残っています。
何気に7巻は4週目に突入してます。
それにしてもすごい売れたなぁ・・・。
どこまで続くのでしょう、