鉄道にて事故発生 2010年1月29日

東海道新幹線の停電、運転再開めどたたず(Yahooトピックス)

線路上で立ち往生。
停電なので、電車への電気の供給がないから、暖房とか車内灯が全部ダウンだよね。
暗いし寒いし、閉じ込められた人は大変だろう・・・。

列車事故:特急とトラック衝突 乗客ら25人軽傷 北海道

写真を見たが、正面は大破だね・・・。うわぁ〜〜。
どうやら新車の789系のようです。
警報機付きの踏切だということでトラック側に非がありそう。

追記>トラックはスリップして踏切内に入ってしまった模様。

しかしながら、故意ではないとはいえ、トラックの運転手は今後大変だろう。
しかし、これだけ大破して電車の運転士が軽傷ですんだのは、成田のあれが教訓になっているのですね。


今回、けが人だけで死者が出なかったのは本当に良かった。
しかし、当の789系はおそらく廃車だろうな。まだ登場して間もないのだが。


一番痛かったのは、JR北海道だろう。