大きな声でバラッタック みんなが呼べばバラタック〜〜

俺はロボット 言葉は出ないが〜〜〜
2月21日放送の仮面ライダーW第23話の、ABパート間のCM中に『超人戦隊バラタック』DVDの宣伝が入っていたよww
もちろん東映ロボットガールズのやってる宣伝なんだけどね。

これがバラタック。
今見るとなんてダサイロボットなんでしょうww
バックに流れるアニキこと水木一郎の歌が懐かしいですね。
そういえば、マグネロボシリーズって全部水木一郎アニキが歌ってますね。

東映ロボットガールズが推薦していたのは、なんと股関節
オイオイ!


まぁ、この丸っこい股関節なんですが、東映マグネロボシリーズの伝統ですね。
マグネロボといえば、鋼鉄ジーグマグネロボ ガ・キーンときて、このバラタックになるわけです。
スポンサーはタカラでしたが、このタカラがマグネロボシリーズを開始する際に作ったのが、この球体関節です。
鋼鉄ジーグは胴体、頭部、両腕、両足が全部ばらばらでしたが、これらが磁石の力でくっつくと言うコンセプトでした。
その磁石でくっつく部分にパチンコ玉状の球体があり、反対側は球体を受け入れるために、球体の形状に合わせてへこませてありました。
底に磁石が入っており、おもちゃは足や胴体がくっつく仕組みだったんですね。
それで、以降マグネロボシリーズは外れる部分にこの球体関節を入れてます。
ですから、あそこは外れるんですよ。


ということで3月21日発売ですが、売れるのか?
そもそもこの時間にCM流したのは東映つながりかもしれないが・・・
そうか、仮面ライダーを見るお子様のお父さんが、丁度このあたりのマグネロボシリーズのリアル世代ですね。
それを狙ったのか。

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]