最近の携帯やその他の事項での出来事

富士通が米国でiPADの商標もっていたとは知らなかったな。

「iPad」商標、富士通が米アップルに譲渡(YOMIURI-ON LINE)

で、調べてみたらWikiがあった。

iPAD(富士通)

情報携帯端末だったのね。
で、富士通iPADAppleiPadということらしい。
両者の合意が見られたので、とりあえず問題は解決しそうだ。


ところで、個人的にはこんなびっくりするというより、期待できそうな記事が飛び込んだ。

総務省、国内携帯通信会社に対して、SIMロック解除を要請(YOMIURI-ON LINE)

総務省と言えば、地上デジタルを推進している政府の役所だけど、これは個人的に両手を挙げて歓迎します。
本当に実施されれば、私のHT-03Aも世界各国で使えるんだね。
そうえいば、私さっき用事があって近くのdocomoチョップ行ったんだけど、Xperiaが出てましたね。
第1印象ですが『でか!!』・・・意外と大きかった。
手で持つとわかるんだけど、HT-03Aをちょっとだけ大きくしたような感じなんだけど、HT-03Aと違って周りが角ばっているので、その大きさは一回り以上の印象を受けました。
その分中の液晶も大きかったですけどね。


この機種も当面はSIMロックですが、解除されるとどうなるかな。
個人的には期待します。