twitterによるつぶやきが、一体どこまで許されるのか?

ネットつぶやき、どこまでOK? 京都府知事選 「想定外」選管困惑(Yahoo経由京都新聞)

もうすぐ京都府知事選がある京都だが、twitterでのつぶやきが一体OKなのか問題なのかで議論されている。
選挙公示後にネット上での活動は支援行為で禁止されています。
twitterも含まれる。
この議論、今回の府知事選で出た話ではなく、かなり前から言われてます。
公職選挙法がネット社会を想定されていないのが問題だ。


東京都のあの改正案とか、問題になている安い新規参入の床屋締め出しとかやる前に、こっちを片付けたら?
たぶんネットを活用できるできないで差が出るから、いやな人が多いんだろうね。


この問題、今回の府知事選になって現れたが、京都府知事選と言えば、数日前にある日記を書きましたが、その日記も法に触れるのかな?


この記事は京都新聞の記事をYahooが取り上げたのだが、Yahoo自身は選挙でのインターネットのあり方をいつも説いています。
こういった内容の記事には敏感のようで・・・。