第2回『中のひと』報告

恒例(?)の『中のひと』報告です。
まずその前に、『中のひと』を知らない人のために説明しますと、ブログの左下のほうに日本地図のようなものが貼ってあると思います。
これが『中のひと』です。
これを貼っているブログの管理人は、来訪者が何処の団体(企業、営利団体、学校法人等)所属か分かるようになってます。
なお、この『中のひと』は個人を特定するようなものではありませんし、個人を特定する事は出来ません。
ということで、一体どんな団体の人が見に来ているのかちょっと列記してみます。


・相変らず一番多い来訪者

■■○○ー○○○○○○○

○○○出版関係世界一の出版社です。
この企業はどうやらここを定期巡回しているようで、日記をUPすると1時間以内にTOPにやってきます。
平日は毎日です。
土曜日、日曜日、祝祭日はほとんど来ません。
ですので、ここ数日は見に来ておりません。
普通のサラリーマンと同じような形態ですねww
ところが、こちらの方は・・・?

○○○ー・○○○○ー○○

○○○レーベル世界一の編集元ですが、最近頻繁に見に来るようになりました。
しかしながら、平日休日問わず、夜中とか早朝なんですよwww
しかも、どういうわけかココ数日頻繁ですww
同じ出版に関わるのに、この違いは一体何?
出版の関係者は結構不規則な勤務形態と伺っておりますが、どっちがただしいのかな?


そのほかには、こんな出版社の方々もいらっしゃってます

○○○○○○○ー
■■■
■■■
○○○○○○

大抵、その出版社が出すほんの感想をUPしたときが多いですね。




・グループとしては出版社よりこちらのほうが多い
このブログはラノベメインなので、それに関する出版社の来訪者が多いのは分かりますが、グループとしてひとくくりで数えると、多いグループは実はこのグループです。

■■大学
■■大学
■■大学
■■大学
■■■■大学
■■大学
■■大学




ほぼ日本全国から集まってます。
数えただけで40校くらいの大学から来ています。
教職員かもしれないし、事務員かもしれませんが、多分所属さする大学生でしょうww
暇なのか?ww
なんてことも言いたくなりますが、私が大学生の頃も対して変わらないからね。
そんな大学生も、社会人になって数年すると『大学生って暇なのか?』とか思うようになるんですよ。
社会と言うのは上手く出来ているもんだ。



・PINポイントでやってくる企業

■■鉄道
■■鉄道
■■■■電鉄
■■■電鉄
■■急行
JR■■■

鉄道会社も以外に多いです。
大抵は鉄道ネタを取り上げたときが多いです。
特に最近多いのは■■急行。
ココ最近大変な目にあっているようで・・・
世間の動きが気になるのでしょうかね。


・なぜやってくるのかわからない団体
なぜ、このブログにやってくるのか?
理由がいまいちつかめない団体です。

■■■■

日本全国チェーンの居酒屋です。

■■■科学技術研究所

伏字の部分が肝なんですが、まぁとにかく余りにもここの扱っている内容と団体名がマッチしていない事だけは確かです。

日本■■■■■研究機構

こちらも先の団体と同じですね。



・こんな方々も来訪しています

国土交通省
防衛庁
特許庁
厚生労働省
経済産業省
農林水産省
中小企業基盤整備機構
財務省
宮内庁

いや、国土交通省経済産業省はなんとなく分かります。
ただ、最後の団体は『なぜ?』としか思えません。
ちなみに、国土交通省経済産業省以外の来訪者は、ラノベに関する日記しか見ていません。
完全に趣味でラノベ読者がいるなww