建設中のスカイツリーを見てきた

建設中のスカイツリーを見てきました。
最寄り駅は東武鉄道業平橋駅、都営地下鉄東京メトロ京成電鉄東武鉄道押上駅です。
まずは周辺の地図。

スカイツリーは、来る2011年地上デジタル放送が始まるのを機会に、東京タワーよりも広範囲に電波を飛ばせるように考えられたのが第2東京タワー計画。
その第2東京タワーが今建設中の東京スカイツリー
将来的には634mの高さ(東京タワーは333m)になる予定。

業平橋駅から撮影。
現在のタワーの高さが貼られています。
現在は354Mで半分は超えたようです。

業平橋川から撮影。
現在建設中でカメラに収めるのがギリギリです。
完成後はカメラに収めるのは近所では不可能ですね。
空撮か、高性能カメラでパルプ撮影しかないのでは?

押上側から撮影。
時間帯が既に逆光で、少々暗い感じになりました。


完成後のイメージ。

なんか昔あった未来のSFアニメに出てきそうな建物ですねww


スカイツリーの完成は2011年12月の予定で、稼動開始は2012年春の予定だそうです。