ライトノベルランキング 2010年6月14日付

2010年5月31日〜2010年6月6日までに売れた文庫本のランキングです。
期間中には角川系列、コバルト文庫などが新刊を刊行しています。

オリコン2010年6月14日付文庫本ランキング


今週は下記の作品がランクインしました。

今週7位にランクイン身代わり伯爵の花嫁修業 Ⅰ 消えた結婚契約書』
今週9位にランクインミスマルカ興国物語 7』
今週18位にランクインデュラララ!!
今週26位にランクイン『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城』
今週24位にランクインデュラララ!!2』
今週29位にランクインデュラララ!!3』
今週30位にランクインデュラララ!!4』

今週、さらにひどくなった・・・
今までの中で一番の記録じゃないかな?
30位に入れるランクイン敷居が、なんと6000部を切りました。
今週の10000部割れは13位から。
つまりは今週は6000部超えればランクインでき、10000部超えればTOP10も夢ではないという状況です。
これだけ低いと、20位台にランクインしても"売れてます!!"とか言っていいんですかね?
だって、20位の作品でも7000部切ってますから・・・。


身代わり伯爵シリーズと、ミスマルカが一定以上売れるようになったのが大きいかな。
他には特に書くことはなさそうです。
そうそう、この集計ではまだ『おかま』の回収前なので、先週の勢いあれば今週も入るかと思われましたが、入ってませんね。
25日あたりに増刷が入って、あっという間に品切れしたのか?


来週ですが、電撃文庫が新刊を刊行します。
今週の低迷をふっ飛ばすくらい売れてほしいものです。


ところで、今週6000部割れになったランキングですが、本当に文庫本が低迷なのかどうか、少しだけ考えてみました。
その結果はこちらを参照してください。

最近文庫本売れてないのか?