まんがタイムきらら7月号『けいおん!』


携帯のカメラにはフラッシュがないのでちょっと暗いです。
遅ればせながら今月号をGET。
ということで、いつもどおり、ネタバレありです。
知りたくない方は、ここから下は読まないほうがいいでしょう。













やっと大晦日だよ、年越しだよ!!
いやぁ、長かったですね。
受験どころか、いまだに年を越していない3年生の唯達。
そんな大晦日の唯から始まりました。
3年生は年明け後に大学受験が控えているので、大晦日と言えど皆さん勉強です。
しかし、そうは言ってもなかなかはかどらないのが我らの唯ちゃん。
そのためギー太を押入れに封印してまでがんばろうとするのだが、まぁオチは読めたなww
なので、見かねた憂に取り上げられしぶしぶ勉強に・・・あんたホントに受験生?ww


そのあと、ギー太恋しやで勉強がはかどらない唯。
どっちにしてもダメダメじゃん。
そんな唯に対する憂の作戦が効いた。
しかし、こんな子供だましの作戦でやる気を出す唯は、だまされやすいというか、素直というか・・・。


そのあと、問題が分からなくなったので澪ちゃんにメールを打ってHELPを呼ぶ唯だけど、そのときの唯による澪のモノマネが登場。
なるほど、この動作だけでぐっと澪に近づくんだなww
ネット上でネタにするだろう人続出だと思うww
この前置きがあるからこそ、次の唯と律の会話が面白いんだよね。
この2人は、ある意味最高の関係なのかもしれない。


次は紬のターンだが、紬の行動力とすばやさにまた驚かされる結果になる。
個人的にけいおん!の登場人物では、一番の分からない紬さんが好きです。


そのあと、血相を変えてあずにゃん登場。
唯のメールを見て慌ててやってきたのだが、なんと言うか先輩思いというか、あのメールは確かに如何にもヤバイという意図が汲み取れるが、それを見ても普通は来ないってww。
あずにゃんもなんだかんだ言って、唯が大好きなんだなぁと。


これで、残ったのは澪だけだが・・・
まぁいつもの如く『良かった〜〜』と予想通りのオチで。


今年の大晦日も皆さん揃って平沢家で勉強会・・・という名の大騒ぎ。
最後は狙い済ましたかのような憂の年越しそばの登場で締めくくり。





年越してねぇ〜〜〜〜〜

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)