2010年7月1日

さぁ、7月に入りました。
7月といえば、新入社員が入る日です。
と書いて分かるかな?


一般的に入社は4月1日ですが、正式に社員として組み入れられ仕事を始めるのが、7月1日からです。
この日を境に、新人は人事部の管轄下から所属先の職場長の管轄下に移り、本来の仕事を覚えていきます。
それと同時に見習いから正式雇用となり、組合に所属し状況次第では残業休出なども行うようになります。
それまでは見習い雇用という形で研修や実習などを積んでいるのが、新人というものですね。
私の所属部署にも2名の新人が今日から来ますが、私が直接教えるわけではないのでなんともいえませんが、がんばってもらいたいものです。


さて今日ですが、木曜日ということでオリコンチャートのラノベのランキングを見てみたいと思います。