2010年7月13日

昨日UPした"ニャル子さん"の2巻以降表紙絵が、昭和仮面ライダーの歴代順フォームになっている事は説明しましたが、どういった変身ポーズになっているか分からない人のために、ポーズの流れを追加しました。

『這いよれ!ニャル子さん』の5巻は8月に出るようです

本編読めば分かると思いますが、著者逢空氏は特撮に造形が深いようです。
なので、このポーズは氏の希望だったりするのかもしれません。


あと、わたしとしたことが、5巻の表紙に勝手にXライダーを推測してましたが、ライダーマンのことをすっかり忘れていましたww
某所で指摘を受けまして"あっ"と気がつきました。
もしかしたら、ライダーマンかな?
あのヘルメットをかぶるやつね。


読書のほうですが、感想UPしない間も着々と読書自身はしています。
最近は舞阪先生の『サムライ・ガード』にはまりまして、いま1巻から急いで最新刊の6巻に追いつこうとしてます。
そういえば、この作品も"ニャル子さん"もGA文庫作品でしたね。
偶然というわけではないですが、GA文庫ってたまに私の琴線に触れるような作品を提供してくれます。
それが一般人に受けるかどうかはべつですがね。


さて今日ですがすでに『まんがタイムきらら8月号:けいおん!』のネタバレ感想をUPしております。