まんがタイムきらら8月号『けいおん!』


さて毎回恒例のネタバレありです。
















いよいよ受験当日。
かねてより軽音部4人娘は、そろいも揃ってN女子大に進路を決めていたが、その受験日当日の話。


まずは平沢家に梓が登場。
出迎えた憂は不思議に聞くと、『唯先輩がおきて受験会場に行くところを、この目で確認しないとモヤモヤするから』という理由。
どんだけ、信用されてないんだww
と思ったのも束の間、律と澪さらには紬までが、唯がちゃんと起きてるか心配で、わざわざ自宅まで迎えに来た。
憂ちゃん何気に感動ですが、さらに追い討ちをかけるように"もう唯は起きた?"と確認のメールがなぜか憂の携帯に届きました!!
送り主は和ちゃん


ということで、朝から平沢家は大騒ぎです。


肝心の唯ですが、すでに起きてたww
そのあと朝食を食べますが、ここで新キャラ登場

なんと、3年目にして平沢姉妹の両親登場!!
写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんがw、この手のマンガってお母さんは美人じゃないといけない法則がありますが、この"けいおん!"でもその例にならい結構美人です。
顔が確認したい人は、すぐお近くの書店でまんがタイムきらら8月号を買うか、後に出る単行本を買いましょう。


そのあと、受験会場に行くまでみんなで和気藹々としながら行きますが、受験生としての緊張感全くゼロですね。
そんな中、紬がなれないギャグをいいましたが・・・冗談に聞こえないのが、いかにも紬クオリティ!!
しかも、そのギャグで唯一笑っている澪のすごいセンス
こうして下手な緊張もせず、いよいよ本番です。
果たしてみんな合格するのかどうか?
それは来月へ・・・。